>903iの価格・機能比較はここへ<

携帯として903iは優秀?

携帯電話的…って言っちゃ変かもしれないけど(^^;

903iは他の携帯電話とかと比べて優秀なのかなとかちょっと思い始めてきました!何気に今まではドコモだけじゃなくてauとか旧ボーダフォンとかつかってたんだけど、結構あれですかね。

何だかんだで良い悪いって言うのが分からなかったのが正直なところですw良い悪いっていうのはやっぱり個人差かな☆

沢山携帯電話に機能が付いてればいいっていう人もいれば
あんまり機能が多く付いてると邪魔臭くていやだ!っていう人もいるしね!

私はどっちかというと機能が沢山あったほうがいいから…903iは他の携帯電話と比べていいってことで(笑)903iTVとかヤバイですしね〜!テレビ観れるし、話せてメールできてクレジット機能も付いてるし…近代的ですね。
タグ:903i 携帯電話
posted by 903i調査隊i子 at 00:03 | TrackBack(11) | 903iの調査!

FOMA903iの最新情報

FOMA903iの最新情報で、903iシリーズのTV3機種とHiSPEED3機種の発売時期が決まりました〜♪

結局2006年度内に発売されるとか言われながら、なかったですからね〜!って色々問題もあったからしょうがないか?!

とりあえず今のところ、

D903iTV
P903iTV
F903iX HIGH-SPEED

の3機種が2月中に、


SH903iTV

が2月か3月中に・・・


P903iX HIGH-SPEED

が4月中に発売。


そして、新発表の

SO903iTV

が6月の発売予定らしいです☆


正確な日にちはまだ全然わからないですけど
早く直に手にとって見てみたいですね〜♪
posted by 903i調査隊i子 at 04:01 | TrackBack(0) | 903iの調査!

FOMA903iシリーズに新たに

FOMA903iシリーズに新たに新機種が増えてたの、知ってましたか〜?

その名もSO903iTV!何気に気付いたのは最近でした(笑)ヤバイ…去年の携帯電話界大革命(携帯番号ポータビリティ)のちょっと前から発表されて、直後に発売された新機種群ですが、

SO903iが増えたことで、

合計12機種になってます。

FOMA D903i
FOMA F903i
FOMA N903i
FOMA P903i
FOMA SH903i
FOMA SO903i
FOMA D903iTV
FOMA P903iTV
FOMA SH903iTV
FOMA F903iX HIGH-SPEED
FOMA P903iX HIGH-SPEED 



SO903i ですね☆

これからやっぱりまた増えるのかな?ぴかぴか(新しい)


ちなみに

FOMA」について超詳しいサイト見っけました←

タグ:FOMA 903i 新機種
posted by 903i調査隊i子 at 03:55 | TrackBack(0) | 903iの調査!

903iDOCOMO は順調?

903iDOCOMOの各機種が出てから、
というか・・・番号ポータビリティ制度があってかDOCOMOも含む全携帯電話キャリアが、携帯料金に関する広告表現が不適切だったという理由で、ソフトバンク、au、NTTDOCOMOとか計4社が公正取引委員会から警告や注意を受けたことはかなり有名ですよね。

そこで電気通信事業4団体でつくる「電気通信サービス向上推進協議会」が12月22日、携帯電話の料金広告に関する自主基準を、2006年度中に定めることを決めたんだそうです。

会合にはPHSのウィルコムとかも参加して、PHS業界もルールの対象にするという処置が取られたんだそうです。携帯電話業界だけじゃなくてモバイル全てに波及したんですね・・・

ちなみに903iを先頭にドコモは別に誇大広告はしてないと思ったんだけど、ソフトバンクの問題と平行して警告を受けちゃったらしいです・・・何か問題がやっぱりあったのかな?しかし903i!正しくやっていればドコモは大人気になるはず?!903iはどんどん新機種も発表されていくし、このままauを追い抜いちゃえ〜、って結構離されてるんだっけ(^^;
タグ:903i DoCoMo
posted by 903i調査隊i子 at 03:41 | TrackBack(1) | 903iの調査!

903i調査隊!と相互リンクしませんか?

903i調査隊!と相互リンクしていただけるサイト様を募集しています。


このサイトと属性が同じである

903i
・その他ドコモの携帯電話端末
・ドコモ携帯電話性能や周辺機器・アクセサリーなど
・ドコモや携帯電話のニュース

など取り上げているサイト様と相互リンクできれば
うれしく思いまするんるん


もし、903i調査隊!と相互リンクしてもいい、
という場合には

お手数ですが、下のコメント欄にて

・サイト名
・サイトURL

をお知らせください。


遅くとも48時間以内に相互リンクを完了いたします。


沢山のサイト様と交流できればうれしく思いますわーい(嬉しい顔)
posted by 903i調査隊i子 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 903iの調査!

ドコモ903iの情報

ドコモ 903iの情報!実はD903iが発売停止になっているのって知っていましたか?

私実はこの903iの情報はごく最近知りました…発売停止になった理由→三菱電機製携帯電話「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部において、製造工程上の問題により、充電中などに電池パック本体が異常発熱し、場合によっては破裂するおそれのある不良品が存在することが確認された。

そこで、ドコモは不良品が含まれている可能性のある電池パック「D06」をご利用のお客様につきましては、ダイレクトメールにてお知らせのうえ、後日良品を送付させていただきます。なお、ご利用中の電池パックの表面にキズやヘコミが認められる場合やご心配に思われるお客様につきましては、ドコモショップにおいて良品にお取替させていただきますので、速やかにご利用を中止のうえ、お近くのドコモショップにお越しいただきますようお願いいたします。とのこと。この影響でD903iも発売停止になったみたい…爆発しなくて良かったね〜(´Д`;)
posted by 903i調査隊i子 at 23:40 | TrackBack(0) | 903iの調査!

DOCOMO903iの良さ

DOCOMO903iの良さ、というか特徴を発見しました(≧∇≦)まずは画面がメッチャ大きい!とかおさいふケータイが非常に使いやすくなった、とか何よりもあれかな、ワンセグを注目したいところだよね★DOCOMO903i続々発売しているけど、まだ全部は発売されてないみたい。今年中にはほとんど発売されるのかな?まぁ・・・まだDOCOMO903iシリーズは高くて手が出せないけどね!
posted by 903i調査隊i子 at 23:09 | TrackBack(0) | 903iの調査!

903i

903iに勝手に賭けちゃってるブログ!

えぇ、そうなんです。
実は…今の携帯電話はもう2年も機種変更してないので。・゚・(ノД`)・゚・。

903iのどれかに機種変したいな、
と思ってるけどどれを買うかまだ決めてない、勝負弱いオナゴのブログですバッド(下向き矢印)

このブログでは、私が903iのどれかを選ぶために、903iシリーズの各々の携帯個別機種の機能とか、携帯機種デザイン、スペック、903iの新機能、最新発売・追加情報などコソコソ集めたブログですよ、えぇ揺れるハート


ここで集めた情報が、私みたいに903iに機種変しようかな〜…とか考えている人のちょっとした役に立てばいいんじゃないかな、って少し考えてます( ´∀`)


一言で言っちゃえば、903iの百科事典?的なブログ目指してますぴかぴか(新しい)


基本は、私が903iを知り尽くし、何を買うか決定させるための情報を集めるのが目的w


903iについて、もしくは携帯電話についてある程度は知っておきたいかな、という場合に、この『903iに賭ける!』が役立ってくれれば嬉しいかな、と揺れるハート


今までかき集めた903i情報は右側にまとめてあるので、見てみてくださいなひらめき

ひらめき 903i最新情報
ひらめき 携帯電話のお得で役に立つ情報
ひらめき 903iシリーズの詳細機能やデザイン、スペック
ひらめき 903i各機種の発売日とか追加情報

などなどマイペースで集めていきます。


903iはドコモの勝負機種みたい!

携帯電話キャリア3社の契約者獲得競争で勝負をかけているような感じがしますね〜(・∀・)頑張れ!ドコモ!

D903i F903i N903i 

P903i SH903i SO903i

D903iTV P903iTV SH903iTV

FOMA F903iX HIGH-SPEED FOMA P903iX HIGH-SPEED


の11機種が現在発表されている携帯機種ぴかぴか(新しい)


ちなみに私が今のところ狙ってるのはこの子達↓

D903iTV SH903iTV (←ワンセグ)


903iはアレらしい、今まであった機能がグレードアップしてるんだってグッド(上向き矢印)

ひらめきおサイフケータイがパワーアップ
ひらめきiCカードのパワーアップ
ひらめきiCお引越しサービスの対応
ひらめきトルカ(Toruca)のグレードアップ
ひらめきDCMXのプリインストール
ひらめきあんしんキーやバイオ認証などといった複合セキュリティ機能



903iの同義名称→903、ドコモ903i、DOCOMO903i

903iの間違いやすい名称→903い、DOKOMO903i
posted by 903i調査隊i子 at 00:00 | TrackBack(0) | 903iの調査!

903i 噂

903iには噂があるらしいのです!

NTTドコモの報道発表で「メガiアプリ」「メガゲーム」という903iシリーズのiアプリの拡張が公式発表されてました。iアプリが大容量化されるっていうことですね。

「メガゲーム」は、iアプリのプログラム領域のサイズを最大1MBに拡張した「メガiアプリ」上で動作可能なリッチなゲームコンテンツだとの事。

プログラム領域は従来の100KBに比べて10倍となる最大1MBまで利用可能という噂があり、データ保存領域も本体メモリだけでは無く、外部メモリにも拡大する事で数MB〜数十MBといった大容量のメガiアプリを楽しめるようになるという噂。


NTTドコモ報道発表されたゲームの配信が2006年12月からとなっている物が多いので、予想通り12月中には903iシリーズは発売される事になりそうですね!

まぁ、あくまで噂の範疇ですが(´Д`;)最低でも1機種は12月中には発売されるでしょうね、多分!

posted by 903i調査隊i子 at 23:45 | TrackBack(1) | 903iの調査!

ドコモ903iシリーズ

ドコモ903iシリーズは全部で11携帯機種あった!というか、新機種が認定されて新しくドコモ903iシリーズとしてラインナップされるかもしれないっていううわさは本当なんでしょうかねexclamation&question

そこら辺ちょいと気になる今日この頃です!

ドコモ903iシリーズはこちら↓

・D903i・F903i・N903i・P903i・SH903i・SO903i・D903iTV・P903iTV・SH903iTV・F903iX HIGH-SPEED・P903iX HIGH-SPEED

この11機種のドコモ903iシリーズの中でも、さらにカラーが色々あるので全部並べたら目移りしちゃってどれがいいかわからなくなりそう(´Д`;)

posted by 903i調査隊i子 at 23:39 | TrackBack(0) | 903iの調査!

903iの発売日

903iの発売日をちょいとまとめてみましたよ★

発売日未定の903i携帯電話機種もあるので、その辺は普通に未定にしときました(´Д`;)わかった時点で発表しちゃいますぴかぴか(新しい)

SH903i…2006年10月24日発売!

P903i…2006年11月1日発売!

D903i…発売停止中!?

F903i…2006年11月14日発売!

N903i…2006年11月14日発売!

SO903i…2006年11月25日発売!

D903iTV…発売日は未定

P903iTV…発売日は未定

SH903iTV…発売日は未定

F903iX HIGH-SPEED…発売日は未定

P903iX HIGH-SPEED…発売日は未定
posted by 903i調査隊i子 at 23:34 | TrackBack(0) | 903iの調査!

903iの情報

903iの最新情報、すでに11機種発表されている903iシリーズだけど、そのうち6機種はもうすでに発売開始されてるよねグッド(上向き矢印)

発売をまつのは、あとD903iTV、P903iTV、SH903iTV、F903iX HIGH-SPEED、P903iX HIGH-SPEEDの5機種のみ!でも発売は未定らしいので…今年中は発売されることはないのかな?むしろクリスマスに発売とか?クリスマスプレゼントで903iをあげるというのもあり?

903iの情報として、最新携帯電話機種の発売情報は公式サイトでもうわさでもあまり流れてない(´Д`;)来年に発売されるのかな〜とか勝手に予測中です。

903iの情報ってドコモ公式サイトしかないのかな?
posted by 903i調査隊i子 at 23:27 | TrackBack(0) | 903iの調査!

FOMA903iの画像(カメラ)

ドコモのFOMA903iについての画像・画素数を調べてみたグッド(上向き矢印)ちなみにカメラ機能の画像についての調査です!


FOMA SH903i↓

カメラ有効画素数…約 320万画素/約 11万画素
記録画素数(最大時)…約 320万画素/約 10万画素
手ブレ防止機能…あり
オートフォーカス…あり
接写…あり
フォトライト…あり


FOMA P903i↓

カメラ有効画素数…約 320万画素/約 11万画素
記録画素数(最大時)…約 320万画素/約 10万画素
手ブレ防止機能…(動画のみ)あり
オートフォーカス…あり
接写…あり
フォトライト…あり


FOMA D903i↓

カメラ有効画素数…約 320万画素/約 10万画素
記録画素数(最大時)…約 320万画素/約 10万画素
手ブレ防止機能…(動画のみ)あり
オートフォーカス…あり
接写…あり
フォトライト…あり


FOMA F903i↓

カメラ有効画素数…約 320万画素/約 11万画素
記録画素数(最大時)…約 300万画素/約 10万画素
手ブレ防止機能…あり
オートフォーカス…あり
接写…あり
フォトライト…なし


FOMA N903i↓

カメラ有効画素数…約 320万画素/約 33万画素
記録画素数(最大時)…約 320万画素/約 31万画素
手ブレ防止機能…あり
オートフォーカス…あり
接写…あり
フォトライト…あり


FOMA SO903i↓

有効画素数…約320万/約11万
記録画素数…約320万/約10万


FOMA D903i↓

有効画素数:約130万/約10万
記録画素数:約120万/約10万


FOMA P903i↓

有効画素数:約320万/約10万
記録画素数:約320万/約10万


FOMA SH903i↓

有効画素数:約200万/約11万
記録画素数:約190万/約10万


FOMA F903iX HIGH-SPEED↓

有効画素数:約320万/約11万
記録画素数:約300万/約10万


FOMA P903iX HIGH-SPEED↓

有効画素数:約320万/約10万
記録画素数:約320万/約10万


という感じですグッド(上向き矢印)未発売の6機種については、発売中の機種ほど細かい機能はまだ発表されてないみたいですね!
posted by 903i調査隊i子 at 20:04 | TrackBack(0) | 903iの調査!

ドコモ903iの発売日

ドコモ 903iの発売日、今のところ合計5機種が発売開始さているけど、残りの6機種についてはいまだ未定ですねphone to


SH903i…10月24日より発売中

P903i…11月1日より発売中

D903i…11月14日より発売中

F903i…11月14日より発売中

N903i…11月14日より発売中

SO903i、D903iTV、P903iTV、SH903iTV
F903iX HIGH-SPEED、P903iX HIGH-SPEEDの6機種は

発売未定。
タグ:ドコモ 903i FOMA
posted by 903i調査隊i子 at 19:47 | TrackBack(0) | 903iの調査!

ドコモ903i画像(液晶)

ドコモ903iの液晶画像についてちょっと調べてみましたTV

SH903i、D903i↓

液晶サイズ 約 2.8インチ
液晶最大同時発色数 262,144色
液晶解像度(ドット数) 240×400


F903i↓

液晶サイズ 約 2.4インチ
液晶最大同時発色数 262,144色
液晶解像度(ドット数) 240×320


N903i↓

液晶サイズ 約 2.5インチ(メイン)
約 1.0インチ(サブ)
液晶最大同時発色数 262,144色(メイン)
65,536色(サブ)
液晶解像度(ドット数) 480×690(メイン)
120×90(サブ)


P903i↓

液晶サイズ 約 2.4インチ(メイン)
約 1.0インチ(サブ)
液晶最大同時発色数 262,144色(メイン)
4,096色(サブ)
液晶解像度(ドット数) 240×320(メイン)
96×64(サブ)


SO903i↓

メイン・約3.0インチ
(ヨコ240ドット×タテ432ドット)262,144色

サブディスプレイ・約1.5インチ
(ヨコ128ドット×タテ128ドット)262,144色


D903iTV↓

メイン・約2.8インチ
(ヨコ240ドット×タテ400ドット)262,144色


P903iTV↓

メインディスプレイ・約 2.8インチ
(ヨコ240ドット×タテ400ドット)262,144色

サブディスプレイ・約 0.9インチ
(ヨコ96ドット×タテ25ドット)1色


SH903iTV↓

メインディスプレイ・約3.0インチ
(ヨコ240ドット×タテ400ドット)262,144色

サブディスプレイ・約0.8インチ
(ヨコ96ドット×タテ39ドット)1色


FOMA F903iX HIGH-SPEED↓

メイン・約 2.4インチ
(ヨコ240ドット×タテ320ドット)262,144色


FOMA P903iX HIGH-SPEED↓

メインディスプレイ・約 2.4インチ
(ヨコ240ドット×タテ320ドット)262,144色

サブディスプレイ・約 0.9インチ
(ヨコ96ドット×タテ25ドット)1色


という感じでしたグッド(上向き矢印)液晶のスペックにはあまり大差はないようですね!
posted by 903i調査隊i子 at 19:40 | TrackBack(0) | 903iの調査!

FOMA903i の…

ドコモのFOMA903i…どれを買おうかいまだに迷っている状態なんですが〜台風

FOMA903iの中では、今のところ…FOMASH903iの白か赤色とかが有力かもしれない!?

なんたって今のところ一番売れている機種らしいしね(≧∇≦)
赤の色が微妙にエレガントな感じがしていいかもるんるん

でも〜、デザインだけでいったら…FOMASH903iTVとかFOMAD903iTVもいいかも!ちょっと珍しいデザインって感じだしぴかぴか(新しい)

FOMASH903iTVの茶色という色合いに、少し惹かれちゃうかも★
タグ:FOMA 903i ドコモ
posted by 903i調査隊i子 at 19:14 | TrackBack(0) | 903iの調査!

903i画像

903iの画像はマジヤバイらしい…というかすごい!

SH903iとP903i以外は、なんと画素数が320万画素で、普通のスペックのデジカメとほとんど変わらないってぴかぴか(新しい)

903i持ってれば、デジカメいらないじゃん(笑)

画像がいいのってやっぱり新しい携帯が発表されるたびにグレードアップしていって当たり前だけど、320万画素って今ではもう普通なのかな?

まぁ、画像がよければ写メもテレビも録画も気兼ねなく出来ちゃうよね☆グッド(上向き矢印)

その辺、903iは合格といっていいかも(≧∇≦)
タグ:903i ドコモ FOMA
posted by 903i調査隊i子 at 19:07 | TrackBack(0) | 903iの調査!

ドコモ903iの魅力

ドコモ 903iって一体どこがいいのよ?!

というわけで、ドコモ903iの大まかな魅力をまとめてみたりしてみたグッド(上向き矢印)

一体全体、ドコらへんが今までの機種と違うところなのだろう?…↓

☆おサイフケータイの容量アップ!

☆iCカードの容量アップ

☆iCお引越しサービスへの対応

☆トルカ(Toruca)の機能向上

☆DCMXのプリインストール

☆あんしんキー、バイオ認証などの複合的なセキュリティ機能の向上


などが挙げられるかな〜という感じグッド(上向き矢印)
ドコモ 903i公式ページにも書いてあることだけどね!

一言で言ったら、より使い勝手が良くなって便利になったということ?
posted by 903i調査隊i子 at 19:03 | TrackBack(0) | 903iの調査!

ドコモ903iシリーズ

ドコモ 903iシリーズは全部で11機種発表されてる(・∀・)

D903i F903i N903i end発売中るんるん

P903i SH903i end発売中るんるん

SO903i D903iTV P903iTV SH903iTV endまだバッド(下向き矢印)

F903iX HIGH-SPEED P903iX HIGH-SPEED endまだバッド(下向き矢印)


やっぱりSH903iかなぁ…一番売れてるし(´ω`)

どぉしよ…
タグ:ドコモ 903i
posted by 903i調査隊i子 at 02:31 | TrackBack(0) | 903iの調査!
×

